アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
秋色リース
秋色リース リースを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 11:46
疲れが・・・
疲れが・・・ イベントが一段落したら 一気に疲れが・・・ いつも疲れると腰にくるのです。 ちょっと動いても、痛い・・・ しかたないので おとなしくして 9月にある 招き猫祭りに向けて どんな猫にしようか考えています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 09:50
ぽつりの紙袋
ぽつりの紙袋 ぽつりの紙袋は、一枚、一枚 tomoが手描きで絵を描いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 23:05
雑貨X作家マーケット
雑貨X作家マーケット 金沢駅前での、イベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 14:49
Tシャツ・バッグ展
Tシャツ・バッグ展 落合のお店で開催します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 14:13
ハンドメイド雑貨「杏ず」さん
ハンドメイド雑貨「杏ず」さん 北名古屋市の、ハンドメイド雑貨「杏ず」に 作品を置いていただけることになりました。 いろいろな作家さんの作品があります。 HPはこちらから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 14:49
12月のお店
12月のお店 12月のお店が始まっています。 今回はうさぎの縫い子さんが、模様替えをしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/14 21:54
高蔵寺ものづくり市
高蔵寺ものづくり市 今年最後の出店が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 19:47
おもしろそうだがや 犬山クラフトフェア
おもしろそうだがや 犬山クラフトフェア 土曜日は嵐のようなお天気でしたが 晴れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 09:31
11月のお店
11月のお店 今月もお店が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/13 21:48
くらふとフェア蒲郡2011
くらふとフェア蒲郡2011 どうして、毎週土日になると お天気が悪くなるのか 日曜日は雨になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 14:55
台が原宿市
台が原宿市 初参加の台が原宿市です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 21:58
つけち全国レディースクラフトフェア
つけち全国レディースクラフトフェア レディースクラフトフェア出店しました。 残念ながら、土曜日は雨、小雨ですみましたが、 土曜日の夜から明け方までは、土砂降りで、心配しましたが、 日曜日はお天気に恵まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 20:34
メセナの丘クラフトフェア
メセナの丘クラフトフェア 長野市の隣、須坂市でのイベントです。 秋晴れのとてもいい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 09:27
伊勢 招き猫祭り
伊勢 招き猫祭り 伊勢の来る福招き猫祭りに出店しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 09:25
もうすぐ招き猫祭り
もうすぐ招き猫祭り 伊勢招き猫祭りがもうすぐです。 招き猫のTシャツを作りました。 シルクスクリーンのTシャツくんでプリントしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 09:09
SETO品野クラフトフェア
SETO品野クラフトフェア 暑い暑い二日間でした 一時涼しくなったかと思ったら また真夏のような暑さ 会場は木陰もなく 熱中症になりそうな、暑さでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 09:04
駒ヶ根もみじクラフト
駒ヶ根もみじクラフト もみじクラフト出店しました。 台風が西にそれたとはいえ、 広域に、雨の予報 開催できるのだろうか、 出来てもお客さん来ないのでは? と、思いながら、出発しました。 着いてみると雨は小雨 でも、まだまだたくさん降るといけないので、 ウッドデッキのブースを選びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 21:56
秋のイベント予定
秋のイベント予定 早いもので、もう9月です。 秋のイベントが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 15:08
8月のお店
8月のお店 8月のお店が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 22:18
黒猫音楽隊など
黒猫音楽隊など 注文の黒猫が出来ました。 バイオリンとチェロとコントラバスを弾いています。 34体 ちょっとしんどかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 13:38
私のお気に入り展
私のお気に入り展 うさぎの縫い子さんと、 柿渋染めの作家さんの、展示会が 瑞浪市のカフェ・ギャラリー了庵さんで始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 22:04
八ヶ岳自然文化園 クラフト市
八ヶ岳自然文化園 クラフト市 長野県原村でのイベントでした。 高原でも、日向はじりじりとした暑さでした。 でも、さすがに木陰は涼しかったです。 ぽつりのブースは 午後から、木陰になるので、 午前中は、ひたすらがまんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 21:25
7月のお店
7月のお店 7月のお店が始まりました。 お店の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 20:03
クリエーターズマーケット
クリエーターズマーケット クリエーターズマーケット出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 22:09
6月のお店
6月のお店 六月のお店の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 09:57
イラストバッグ
イラストバッグ 今年はバラがよく咲きました。 去年までは、虫に食われて 無残な姿でした。 あまり手入れもしていないのに、 がんばってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 15:53
5月のお店
5月のお店 5月のお店の様子です。 5月もガーデニング展で、 入り口をやまあかりさんが、飾ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 15:03
森のアートフェスタ
森のアートフェスタ 福井県の金津創作の森で行われた、 森のアートフェスタに、出店しました。 初出店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 09:55
第11回 杜の宮市
第11回 杜の宮市 杜の宮市出店しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 14:49
常滑クラフトフェスタ2011
常滑クラフトフェスタ2011 常滑クラフトフェスタに出店しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 12:09
5月の出店予定
5月の出店予定 5月はイベントが、たくさんあります。 ちょっと遠出もするので、 どきどき、わくわくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 16:57
豊橋「全国アートクラフトマン大集合」出店しました
豊橋「全国アートクラフトマン大集合」出店しました 23日土曜日は嵐のような天候で、 搬入はしたものの 風の強さに負けて、断念。 テントをたたみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 15:57
4月のお店はガーデニング展
4月のお店はガーデニング展 4月のお店始まっています。 今月はガーデニング展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 16:48
クラフトフェア in 多治見
クラフトフェア in 多治見 クラフトフェア in 多治見 出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 21:50
4月のイベント
4月のイベント 4月のイベント出店予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 10:02
3月のお店終わりました
3月のお店終わりました 今月は東日本大震災がおこり 悲しくて、言葉も出ないほどです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 22:30
3月のお店始まりました
3月のお店始まりました 3月になれば 少しは暖かくなるかと、思いましたが まだまだ真冬のような寒さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 10:54
ここにこ 手づくり市
ここにこ 手づくり市 豊橋の、ここにこ 手づくり市 出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:22
新作陶人形
新作陶人形 なんだか、春めいてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 10:40
2月のお店終わりました
2月のお店終わりました 2月のお店終了しました 今月も雪が降りましたが、 なんとか、お店を開けることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 16:04
2月のお店
2月のお店 2月のお店が始まりました。 1月は雪がよく降り、 お休みしてしまいましたが、 そんな日に来て下さった方もいて、 申し訳ないことをしました。 2月は雪、大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 09:47
雪でお店はお休み
雪でお店はお休み 昨日から雪でお店はお休みです。 雪が降ったら、お休みなんて とんでもないお店ですが、 店内も、とても寒いんです。 中庭もこんな感じ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 16:55
新しく作ったうさぎ達
新しく作ったうさぎ達 今年の一月は、とっても寒く お店はストーブの前しか暖かくない状態です。 それでもお客さんはぽつぽつきてくださり、ありがたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 09:50
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 10:46
クリエータズマーケット出店しました
クリエータズマーケット出店しました 今年最後のイベントがおわりました。 いつもながら、クリマは人がいっぱいです。 今回は自分も楽しもうと、お店をたくさん見ました。 凝ったディスプレイが多く、楽しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 09:22
12月のお店オープン
12月のお店オープン 12月のお店オープンです。 私のコーナーは、明日クリエーターズマーケット出店のため ちょっと少な目のオープンになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 19:36
古民家再生(17)
古民家再生(17) まだまだ直す所がたくさんある、古民家です。 二階の小さな部屋の漆喰を塗りました。 この部屋はスタッフルームになります。 何回か漆喰塗りに挑戦しましたが、 なかなか、うまくならず、えー私も塗るの 少しだけ塗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 10:34
開店
開店 ついに、開店となりました。 まだ、いろいろ直すところはありますが、 とりあえず、お店スペースはなんとかなり、 前日に電気屋さんが入ったりと、 ばたばたでしたが、なんとか開店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 09:28
蒲郡くらふとフェアー終わりました
蒲郡くらふとフェアー終わりました 蒲郡行ってきました。 今年はお天気も良く、たくさんのお客さんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 14:18
明日は蒲郡
明日はくらふとフェアー蒲郡です。 窯出しもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 09:36
古民家再生(16)
10月31日は落合宿のお祭りで、 JRのさわやかウォーキングも開催され たくさんの人出があるので、 宣伝のため、急遽、プレオープンすることになりました。 2階や、土間など、 まだまだ、手を入れなければならない所はたくさんありますが、 お掃除をすれば、なんとかお店になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 20:24
古民家再生(15)
先週はイベント準備のためおやすみしていましたが、 一週間の間、大工さんとやまあかりさんのがんばりで、 劇的に変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 21:29
付知全国レディースクラフトフェア行ってきました
二日間ともお天気に恵まれ気持ちのいい日でした。 工房ぽつりとして、2ブース申し込んだのですが、 1ブースしか取れず。 でも、角のブースだったので、 なんとか、展示もうまくいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 20:07
お店のDMできました
なんだか古民家の雰囲気はないですが でも、ブロカント ショップなんです。 ブロカントとは、フランス語で美しいガラクタを意味するそうです。 そのイメージで作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 10:21
明日は八ヶ岳
明日から八ヶ岳自然文化園クラフト市に参加します。 古民家再生で忙しくなかなか作る時間がとれませんでしたが、 何とか、焼けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 20:09
古民家再生(14)
台所の窓と、タイル貼りが終わりました。 かわいくなったと、自画自賛です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 22:32
古民家再生(13)
台所が、大改装になってしまいました。 台所の上の樋が、詰まって 屋根からの雨が、直接窓にあたっていたので 窓枠や、桟が腐ってしまい、ぼろぼろの、状態でした。 しかたなく、窓枠からの、改装になってしまいました。 ガラス窓も使い物にならず、 やまあかりさんが、持ってきた、ガラス窓を使うことになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 17:58
古民家再生12
まだまだやることだらけの 古民家再生です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 21:24
古民家再生(9)
今日は、床を張り終え 午後からは、漆喰を塗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 21:08
駒ヶ根もみじクラフト
駒ヶ根もみじクラフトに出店しました。 駒ヶ根は少しは涼しいかと思いましたが、 暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 11:31
明日はイベント
明日から、駒ヶ根もみじクラフトです。 久々のイベントで、ドキドキ、ワクワクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 16:03
古民家再生(8)
昨日は古民家再生に、行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 09:43
モビール
海岸で拾ってきた流木と、陶で、モビールを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 21:47
古民家再生(7)
今回のお仕事は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 10:05
古民家再生(5)
じめじめの暑い日が続きます。 古民家再生は少しづつですが、進んでいます。 今日は何とか仮設の電気が引けて、 電動工具が使えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 22:06
古民家再生
突然ですが、古民家を再生してお店をする事になりました。 骨董屋のやまあかりさんにお話をいただき、 ぽつりも一緒に参加することになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 20:29
1day shop終わりました
梅雨とは思えないほど、さわやかないいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 09:51
poturi 1day shop7.10
蒸し暑い日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 14:05
アートフェスタ勝負市
初出店です。 土曜日は1時から開催なので、ゆっくり出発。 でも高速が渋滞し、インターを出たら道に迷い 遅い到着となりました。 でも、学生のボランティアさんに、手伝ってもらって やっと店開きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 17:24
くらふてぃあ杜の市
くらふてぃあ杜の市に出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 20:03
ART GALLERYへムスロイド2010
ヘムスロイド2010に出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 10:37
杜の宮市
一宮市の杜の宮市に出店しました。 よいお天気に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 12:05
クラフト散歩市in常滑
とてもいいお天気が、続きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 12:05
ディスプレー道具
近くの骨董屋さん、やまあかりさんに、いってきました。 やまあかりさんは本当におもしろいものが、たくさんあって、 欲しいものいっぱいです。 ディスプレー用にいろいろ買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 12:17
竹田の里 しだれ桜クラフトフェア
福井県には始めての出店です。 高速道路にも慣れていなくて、でもなんとか到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 14:43
新作です
新作です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 16:26
でてりゃあ 春の手作り クラフトフェアin多治見
お天気に恵まれた、二日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 14:48
4月の予定
寒かったり、あたたかかったりですが 春らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 09:54
かたくりの花クラフトフェアー
豊田市足助町でのイベントです。 桜とこぶしの花がきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 10:41
poturi 1day shop・瀬戸手づくり市
20日(土)は1day shopでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 16:48
ここにこ手づくり市
豊橋市ここにこ手づくり市に出店しました。 冷たい雨で、ちょっとつらい二日間でしたが、 雨でも、たくさんのお客さんでにぎわいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 12:00
今年最初のイベントです
新作です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 16:48
がるふぇすてん
2月10日から3月7日までクリエーターズこらぼさんの、「がるふぇすてん」に出展します。 「がるふぇす」お雛様展です。 今年のお雛様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 15:48
猫に虎判展
窯出ししました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 11:04
あったか〜展
犬山市で行われています、あったか〜展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 15:26
poturi 1day shop 11.28
とてもお天気のいい日でした。 風もなくあたたかくて、のんびり気分でスタートです。 サーフボードにペイント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 10:08
犬山クラフトフェア
犬山クラフトフェア「おもしろそうだがや」に、出展しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 15:03
クリエーターズマーケット出展しました
クリエーターズマーケット終わりました。 狭いブースの中にどうやってディスプレーするか いつも悩みますが 今回はラティスを使って展示してみました。 ラティスにいろいろかけることができるので、 見やすく飾れたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 16:18
くらふとフェア蒲郡 出展しました
日曜日の午前中までは、おだやかな暑いぐらいのいいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 11:44
常滑あっちべたこっちべたフェスタ出展しました
ちょっと雨が心配な曇り空でしたが、 土曜日の夕方少しだけの雨ですみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 11:37
つけち全国レディースクラフトフェアー
お天気が心配な中 つけち全国レディースクラフトフェアーが開催されました。 午前中は晴れ間もでていましたが、 午後からはしっかり雨でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 16:18
豊田・永覚新町にぎやか市終わりました
永覚新町にぎやか市に出展しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 21:36
駒ヶ根もみじクラフト出店しました
両日ともお天気にめぐまれ、たくさんの人出でした。 暑い日でしたが、木陰のブースで気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 17:29
秋のクラフトフェアー始まります
しばらくぶりのブログです。 ちょっとなまけていましたが、秋のクラフトフェアー始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 16:19
窯出ししました
窯出ししました。 定番のタイルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 22:50
poturi 1day shop 終わりました
雨もあがって、1day shopです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:10
タイルの敷石の作り方
敷石の作り方です。 木枠を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 15:59
タイルの敷石
友達から黒いタイルをたくさんもらいました。 どうやって使おうかと考え コンクリートを使って敷石を作りました。 黒いタイルを割って、自分で作ったタイルも入れて こうなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 22:33
クリエーターズマーケット出店しました(土曜日だけ)
クリマ終わりました。 駐車場がいっぱいになって、2階だと搬入が大変だからと、 早めに出発しましたが、着いてみると長蛇の列 それでもなんとか1階にとめることができました。 今回は角のブースだったので、展示が楽でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 11:10
いちごジャム
今年も野いちごの季節です。 たくさん実をつけて甘い香りがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 17:07
あっちこっち雑貨マーケット 出店しました
犬山市で行われた、雑貨マーケットです。 久々にうさぎの縫い子さんと一緒です。 雑貨マーケットの出店は初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 18:24
ART・GALLERYヘムスロイドに出店しました
※お知らせです。 工房ぽつりのHPは都合により しばらく停止します。 再開まではブログでイベント情報など 更新したいと思います。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:09
杜の宮市 出店しました
とてもいいお天気で 暑い、熱い一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 22:52
クラフト散歩道in常滑 出店しました
こいのぼりの泳ぐ中でのクラフト散歩道です 今年は去年より出店者も多く 見ごたえがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 15:40
poturi 1day shop
とってもお天気のよい日 ぽつりの1day shopです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:03
奈良アート・クラフト祭 出店しました
奈良 行ってきました でも・・・・ 雨と風がひどくて 大変な二日間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 16:45
poturi 1day shop 4.29
毎回、こっそり開催の1day shopです。 お問い合わせはメールでどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 14:47
美濃池田山麓クラフト展 出店しました
今週もいいお天気でした 大きな神社の参道でのクラフト展でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 17:03
かたくりの花クラフトフェアー出店しました
かたくりの花です。 残念ながら今年は見ごろを過ぎてしまいました。 いつもの年より早いそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 18:05
1day shop・にぎわいクラフトフェア終わりました。
poturi 1day shopの様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 22:56
豊田・永覚新町にぎやか市出店しました
いいお天気になりました。 にぎやか市はちんどん屋さんも出て にぎやかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 21:44
ここにこ手づくり市出店しました
豊橋のここにこ手作り市に出店しました。 お天気はなんとか大丈夫そう、安心して出かけましたが、 到着してぽつりのブースへ行ってみると、 すごい風、ときどき突風が こんな風ではとても無理どうしよう と、スタッフの方に相談すると すぐに余り風の来ないところを探してくださり とても助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:42
ここにこ手づくり市もうすぐ
豊橋市のここにこ手づくり市がもうすぐです。 窯出ししました。 バッチをたくさん作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:29
イベント始まります
新作招き猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 19:31
新年です
新年あけまして、もう三日も経ってしまいました。 年末ばたばたと、いちおー大掃除して いちおーおせち料理も作って もう何もしたくないぞーというお正月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:05
クリエーターズマーケット終わりました
クリエーターズマーケットに出店しました。 張り切って朝早くの出発です。 名古屋生まれのくせに、名古屋市内がよくわからず、 カーナビがついているのに、毎回道を間違え なんとかポートメッセなごやに到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 16:50
タイル絵本 ふしぎなたね
タイルで絵本を作ってみました。 ちょっと見にくいかもしれませんが、ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 21:55
蒲郡くらふとフェア終わりました。
蒲郡くらふとフェアに行ってきました。 二日間ともいいお天気 でしたが、風が強くテントが飛ばないか心配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 17:24
クラフト散歩道in常滑
クラフト散歩道in常滑に出店しました。 春とは場所が違い、やきもの散歩道でのイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 17:34
ひさびさのブログです
猫展と付知レディースクラフトフェアが終わりました。 なんだかばたばたして、ブログがひさびさになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:59
− タイトルなし −
日本一暑い街 多治見で行われた、 熱いアートコネクションに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 17:15
暑いです
暑いですねー 我が家のねこたちも、のびてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 22:35
奏での森くらふと行ってきました
長野県原村の奏での森くらふとに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:11
猫だらけ
窯出ししました。 10月に猫展に参加するので 猫だらけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 14:40
布にイラスト
布にイラストを描きたくて、いろいろ試しています。 布用のペンでは描いていたのですが 絵の具のように塗りたくて ペンテル染めーるで描いてみました。 水で薄めると水彩絵の具のように描けるので、おもしろいのですが 薄めすぎるとにじんでしまいます。 うーん 他にも試してみまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:12
あじさい
雨はきらいだけど あじさいはだいすきだよ 梅雨の晴れ間に ぼくはあじさいになって 笛を吹くんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 21:58
POTURIのれん
クリエーターズマーケットがせまってきました。 今回は、本焼きも余裕で終わり、 値札を作ったり、 展示台を作ったりしています。 展示台にかけるのれんを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 19:57
新作猫
クリエーターズマーケットまであと1週間になりました。 明日素焼きをします。 新しい猫たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 22:17
マイ箸袋
先日染めた布で箸袋を作りました。 ひもも白いものを、染めました。 なかなかかわいくできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:11
ぽつりプロジェクト マイ箸袋
工房ぽつりでマイ箸袋を作っています。 でも今までのデザインはあきてきたので、 新しいものを作ることになりました。 市販のプリント布ではおもしろくない、ということで ファブリック用の絵の具で描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:03
絵タイル
タイルに絵を描きました。 白化粧でだいたいの形を描いておき 後で鉄筆で引掻きます。 これがとっても楽しい作業です。 ちょっと肩や首が痛くなりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 17:03
バラの香り
去年植えたバラの花が咲きました。 虫に食われたり、病気になったりして、 うまく育てられなかったのですが、 なんとか少しだけ咲きました。 トイレに飾ったらとてもいい香りです。 たくさん咲くといいのですが、 バラを育てるのはむずかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:37
クレソンの花
クレソンの花です。 一株もらったのを、 水の流れている所に植えておいたら、増えました。 よく育ったクレソンを生で食べてもいいし たくさん採れたので、ゆでてごまあえにしてもいけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:37
絵タイル
今日はタイルを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 20:00
新登場の猫たち
「福」という字をたくさん書いたので、福福猫と名づけました。 でも目つきが悪く、焼き上がりもちょっとこげ 魚を抱えていることもあって どろぼう猫と言われました。 うーん。たしかに・・・・・ これからはそう呼ぼうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 17:32
クラフト散歩道行ってきました。
クラフト散歩道in常滑に参加しました。 暑いぐらいのいいお天気でした。 こいのぼりもきもちよさそう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/06 22:34
ラストスパート
焼成前の人形たちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 23:21
春は眠い
春はぽかぽか うとうと 眠くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:26
− タイトルなし −
ねえ、何か見える? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 22:39
イラストコースター
イラストを描いた布をアップリケしてコースターを作りました。 ループをつけたので、壁にかけてもいいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:12
猫になりたい
ねこになりたいと思ったことがありますか? 陽だまりでのんびり昼寝をしているねこをみると うらやましくなります。 なので ねこになっちゃいました。 タンポポの咲く野原でお昼寝でーす。 しあわせ・・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 21:18
はなみずきとローズマリー
ヤッター  一番上まで登っちゃった 近くで見るとかわいい花だなー ねー登っておいでよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 22:50
angelの季節
春は angelの季節です。 どこから来るのかわかりませんが あちこちで angelたちが目をさましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/14 22:28
イラスト植木鉢
焼成前の植木鉢です。 成型して半乾きのときに、白化粧を塗って絵を描きます。 掻き落としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 14:33
マイ シューズ
ホームセンターで安いズックを買って、絵を描きました。 布描き用のペンで描きましたが、 立体で生地もキャンパス地なので、すごく描き難かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 20:48
頭巾ねこ
頭巾をかぶったねこです。 なぜ頭巾をかぶっているかというと よくわかりません・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 22:05
− タイトルなし −
れんぎょうが咲きました。 黄色い妖精が、うれしくて歌いだしました。 楽しそうな春の歌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:41
古布のスカーフ
知り合いの骨董屋さんで、肌触りのいい古布をみつけました。 軽くて軟らかいので、春用のスカーフを作りました。 同系色の布をつないで、結構おおざっぱにダアーッと ミシンをかけました。 何年か前はパッチワークに凝っていて 細かい布をつないでいましたが、 そのかけらもありません・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:15
招き猫
焼成前の招き猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:31
ヨガ人形
ヨガに行ってきました。 毎日座って人形を作っていると 肩は凝るし、腰は痛いし、体力は衰えるし、脂肪はつき放題だし これはいかんということで、 ヨガを始めて、もう少しで一年になります。 肩こりなどすごく楽になりました。 あとはお腹の脂肪がもっと落ちるといいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 20:38
エコバッグ
見にくい写真でごめんなさい。 kyonの相棒 うさぎの縫い子さんと一緒に、エコバックを作っています。 今日はバックの布にイラストを描きました。 布用のペンで描きます。 明日二人で縫製します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:49
ガーデンスティック
鳥のガーデンスティックです。 ビオラの花の中を親子でお散歩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 22:47
− タイトルなし −
迷子の妖精が休んでいました。 どこから来たの? こんな花の咲いてるところ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:02
ミモザの木の下で
ミモザの木の下に誰かいる 小さな黄色い花にみとれてるのは誰? 春のお客様は誰でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:34
星うさぎ
星から降りてきた星うさぎたち ここはどこ? 不安そうに見上げる星うさぎたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 17:43
ねこたま
野原にたまごがひとつ。 何のたまごかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:27
クローバーの原っぱで
クローバーの原っぱの中をのぞいてみると こびとが二人演奏していました。 耳をすませないと聞こえない小さな音・・・・ でもなんだか聞き入ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:52
ブログの一歩
初めてのブログです。ドキドキ 工房ぽつりで陶人形を作っています。よろしくお願いします。 工房ぽつりのHPにも遊びに来てください。   http://www.mc-office.co.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 22:52

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

工房ぽつりのあそびかた 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる